
一重まぶたの向こう側

シンプルライフと老後の資産運用と時々ヨーロッパ

一重まぶたの向こう側

始めまして。「ひとえ」と申します。

一重まぶただからひとえです。一重まぶただから「一重まぶたの向こう側」というタイトルです。もうひねりも何にもありません。

 しがない中小企業で働くOLです。去年30歳になりました。30歳と聞くと色々な解釈がありますが、私は「やっと自分の時間が持てる!自由になる!」と思いました。

その記念にブログをやってみようと思います。昔何度かやって挫折しているのですが、今回は、続くよう努力します。

取りあえず1年、自分の生活や最近心配になってきた老後の事。あと貯金とか投資とか、シンプルライフとか・・・。

何を大切にして、何を辞めるのか、何を選ぶのか、きっと30代ってそんな年だと思います。

今現在大切にしている物が数年後大切とは限らない。人の感情は移り行くものだから、でも、そんな自分の感情や思いを形に残してみようと思います。その為に記念として初めました。

31歳になった自分が一体何を考え、どうなっているのか?何を考え、何を思って生きているのか、そういった心の動きを綴ってゆきたいと思います。

 

あと、最近気になっている「シンプルライフ」これと交えながらブログができれば思っています。あと好きなヨガとかフィンランドとかイタリアとかね。

どんなブログになるかわかりませんが、お付き合いして頂けらたと思います。