読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一重まぶたの向こう側

シンプルライフと老後の資産運用と時々ヨーロッパ

わが家のスペック

シンプルライフを送るあたり、私の家のスペックを書こうと思います。

わが家は

①6.5畳のワンルーム

②収納が微妙

③キッチンはガス

④お風呂とトイレは別

⑤少人数の集合住宅

とまぁ、こんな感じの家に住んでいます。今年で4年目です。

特に広いという訳でもないのですが、住めば都で気が付いたら4年も住んでいました。特に物が溢れているという訳でもないのですが、最近妙に窮屈に感じてきました。きっと自分では気が付かない何かが溜まっているんだと思います。

 

なので、上記のスペックの部屋で気持ちよくシンプルライフを送るにはどうしたらいいかを考えてみたいと思います。あと節約。引っ越しは無しの方向で。

 

希望は透明感のあるシンプルな部屋で所々に自分らしい何かがあれば嬉しいかな。

 

頑張ります。