
一重まぶたの向こう側

シンプルライフと老後の資産運用と時々ヨーロッパ

テレビ台とその周辺を模様替え

シンプルライフを送ろうと意気込んでみても、一体何を「シンプルライフ」と言うのやら、私は特に「○○に大金をつぎ込みたいから他で節約する」系のシンプルライフでもなければ、「気に入った物以外家には置きたくないの」系のシンプルライフでもありません。ではシンプルライフとは一体何なのか・・・

 

f:id:temari-1125:20170308200104j:plain

よくわかりませんが、とりあえず、↑こんな状態の部屋では「シンプルライフ」は送れまい、という事で、手始めにテレビ台とその周辺を掃除して、不必要なものを処分してみました。

このテレビ台は縦方向に立っている&電気コードが見え見えで見苦しいと常々思っていました。あと、最近読書熱に火がついて本を読みまくっていたせいか本がどんどん増え、棚から溢れるようになってしまいました。なので、模様替え&掃除&不必要な本を少し処分することにしました。

f:id:temari-1125:20170308200113j:plain

こんな感じで、汚いったらありゃしない、コード類はやっぱり見えると視界の邪魔になり気になります。

いつもはこの前に座り、スキンケアとか髪を乾かしたりとか色々するんですが、これを今回、こうしてみました。

f:id:temari-1125:20170308200120j:plain

はい。縦を横に並べただけです。でも、本を結構処分したので、スペースが広がり綺麗な印象になりました。

右側から、メイク道具+ドライヤー、雑誌とか諸々必要な紙類、本棚です。

f:id:temari-1125:20170308200139j:plain

f:id:temari-1125:20170308200152j:plain

そして、今回処分する本たちです。

今までもうそれはすごい大好きだった本たちですが、やっぱり時が経つにつれてその熱が冷めてしまうものですね。ハイキューなんて最初はハマりすぎてグッツまで買ってしまったというのに、飽き性な私も考え物です。

 

 

f:id:temari-1125:20170308200132j:plain

片づけ途中の本棚の様子です。

私の趣味満載のラインナップとなっております。乙嫁語なんて知ってる人いるかな・・・?近くに同士がいないので寂しいです。あとは、実用書。読んでいて面白いたとか、また読みたいと思ったものを残しました。あとは↑の画像(処分枠)に

 

という事で、ま、私の場合しばらくは「シンプルライフ = 掃除」になりそうです。

取りあえず、仕事から帰って来た時に気持ちよく過ごせる空間を目指して掃除してゆこうと思っています。