読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一重まぶたの向こう側

シンプルライフと老後の資産運用と時々ヨーロッパ

結局はケチなだけ?

引き続きシンプルライフ=掃除な毎日です。

基本仕事が終わってからの数分でできる掃除しかしてませんので、綺麗になったかと聞かれると「?」といったなんとも心もとない結果となっております。

 

さて、今日は、少しだけ冬物の手入れをしました。

f:id:temari-1125:20170311085903j:plain

この毛玉だらけの手袋を、毛玉取り器でウィンウィンっとやっただけですが・・・

f:id:temari-1125:20170311085910j:plain

でもこれがなかなかけっこう綺麗だと思いませんか?(私だけ?)

ま、この手袋自体が5年ぐらい使っているのでだいぶくたびれてきているのは否めません。でも前の画像にあった白い毛玉をとるだけでももう一年使えそうな気がします。いや使いますけれども。

 

最近ぽつりぽつりと分かってきた事に、「物はそんなに壊れない」という事です。今色々なものが物凄く安く手に入りますが、これがなかなか壊れません。ま、飽きてきたら買い換えればいいやっていうのはその通りなんですが、私これがなかなかできなくて今まで妙な葛藤をしてまいりました。

「今もっているのがまだこんなに使えるのになんで買い換えないかんのかなー?」

でも、流行りの物を持ちたい気持ちもあったので、まだ使えるものでもすぐに買い替えたりしていました。

今考えたら、市場の売り上げには貢献していたけれども、地球には悪影響だったな・・・と、

そんな私一人の消費なんてたかが知れてますけど、それでも、飽きたからってすぐにゴミにしてしまうのはやめようと思っています。

 

なので、「物はそんなに壊れない」だから「買う時は注意しよう」という目標の元、今るものをできる限り手入れして使って行こうと思います。

買うのはいつでもできますしね。

 

あ!これってシンプルライフってやつですか?