読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一重まぶたの向こう側

シンプルライフと老後の資産運用と時々ヨーロッパ

気持ちよくお金を使いたい

20代の後半から物凄い肩凝りとめまいに襲われ、しかし、会社を休む事はできなくてずーっと放っていたら、吐き気が止まらなくなりました。

で、初めて「体を大切にする」という事を学習しました。それからというもの、ちゃんと月に1~2回ぐらいはカイロプラクティックに通っています。

 

正直、通う前は「そんなお金がかかる事するぐらいなら、他に何かやる事や欲しいものを買った方が得」と思っていたのですが、体がつらいと本当に何をやっても楽しくない。そして、体が重い・・・

なので、最初は気が進まなくても、嫌々でも通いました。でも、体が軽くなるにつれて、何をしても楽しくなってきて、視界もぐーんと広がった感じがします。

正直、カイロは通うのにお金がかかります。今でも時々「他事に当てたい」と思う時もあります。でも、それで体が軽くなったり、気分が良くなるという事は、その先に「他事」も大いに楽しめるという事で・・・つまりなんと言いますか・・・

気持ちよくお金を使いたい!という事です。

 

 

f:id:temari-1125:20170311090005j:plain

これを買った言い訳・・・という訳でもないのですが・・・これ7000円弱しました。いまだにビビって使っています。

でも、これを首元において寝るとむちゃくちゃ気持ち良いんですよ!私は猫背&ストレートネックなので、今は首の骨の位置を戻そうとしています。

いわゆる「健康器具」のような物を買ったのは初めてで、買う前から「どうやって自分に言い訳しよう・・・」と訳の分からい後ろめたさのような物をかんじていたのですが、気持ちよくお金を使って、体も気持ちよくなろう!と言い聞かせながらこのブログを書いています。

いずれにせよ、気分がいいと色々な良い事が起こりますからね。それに気が付く心の余裕ができるんだと思います。

 

「物を買う時は気を付けよう」と昨日ブログしたばかりなのに、こんな散財記事を書いているなんて・・・いや人の心は分かりませんね・・・

 

かくなる上は、使い倒して、猫背を改善&ストレートネック改善してやるぞ!

そして、毎日使います。