
一重まぶたの向こう側

シンプルライフと老後の資産運用と時々ヨーロッパ

世界女性デーにちなんでバラをもらう三十路はだ~れだ~い?

あたしだよ!

 

という事で、お久しぶりです。ひとえです。

だいぶ間を置いてしまいましたが、お久しぶりです。

ランチへ行けば、サイドミラーをぶつけ、仕事が妙に重なり連日残業だったり、他部署のとばっちりでフォローに半日を費やしたりと、結構デンジャラスな今週を過ごしております。

実は私たくし前厄なんですよね・・・。それも最近知ったばかり、だからでしょうか、上記の事柄がもう「厄」としか思えなくて、本気で厄払いに行こうか検討中です。

 

さて、タイトルです。もうだいぶ過ぎてしまいましたが、3/8は「世界女性デー」だったそうですね。ちょうどその時、通っているカイロプラクティックに行こうと歩いていたら、かわいい女子の方に「どうそ~」と頂いてしましました。

こちらは「なに?何かの勧誘?」と若干警戒したのですが、よく見ると「世界女性デー」と書いた紙が入っていて、「あ、そうなんだ。」と納得。なにせ生まれてこの方花なんて貰った事ないもので、盛大にキョドって(死語)しまいましたとさ。やはりイケてる女性はスマートにもらったりするんでしょうか?去り際とかに・・・。

 

f:id:temari-1125:20170311085928j:plain

これがそのバラです。ちょっとまだ満開ではありません。

これを・・・

f:id:temari-1125:20170311085957j:plain

こうして・・・

f:id:temari-1125:20170311085949j:plain

ま、こうですね。ちゃんと毎日水変えてますよ。

そのお陰で、今は満開のバラの花を毎日見る事ができて大変うれしいです。

植物は毎日話しかけるときれいになるとはどこかの本で読んだことがありますが、本当ですかね?

それだったら、一人暮らしのさみしさを紛らわすためにちょくちょく喋っているので(変な人みたいですが)綺麗に満開になってくれたのでしょうか?

f:id:temari-1125:20170311085917j:plain

ある日の光合成の様子です。

気持ちよさそうですね。私もうれしいです。

やっぱり植物であれ、動物であれ有機の物があるとなんとなく安心します。

今度は卓上野菜でも育ててみようかな?

考え中です。