
一重まぶたの向こう側

シンプルライフと老後の資産運用と時々ヨーロッパ

元気なあの子にお友達を

8日に貰ったバラを花瓶に入れて見守る事早一週間強。なんとまだまだ元気です。

しかも、6分咲きぐらいだったのが、ここに来て満開の花を咲かせております。

f:id:temari-1125:20170311085949j:plain

この子が

f:id:temari-1125:20170320180743j:plain

こんなに元気に咲いています。

特に気を付けたことはなく、ただなんとなく思い立った時にお水を買えるぐらいで、あとは基本ほったらかし。それでもこんなにきれいに咲いてくれています。

植物や動物とか有機のものって本当に癒されますね。部屋に一輪あるだけでなんとなく部屋が明るくなったみたいです。

そんな彼女(彼?)の為にこの度お友達を迎えました、

f:id:temari-1125:20170320180755j:plain

LOFT出身のベビーリーフミックス君です。

レタスと迷ったんですが、後々聞くと「レタスは腐るよ?」と知り合いから教えてもらい、消去法でこちらになりました。

この容器の中はこんな感じになっています。

f:id:temari-1125:20170320180803j:plain

右側が種、そして容器、最後に土です。

基本的にカップとジップロックに入っている取扱説明書(育成書?)を元に土を入れて、水を入れて、種を植えるだけ。だいたい1か月ぐらいで食べられるぐらいに成長するそうです。まだ植えて2日ぐらいしかたっていないので、目は出ていませんが、目が出たら小まめに水を変え、日光浴をさせてあげると言いそうです。

f:id:temari-1125:20170320180810j:plain

彼女(彼?)の横が定位置です。

きっとこのベビーリーフが育つ頃にはバラはないと思いますが、今は二つ仲良くおいてあります。

早く芽が出るといいなと思います。