
一重まぶたの向こう側

シンプルライフと老後の資産運用と時々ヨーロッパ

芽が!芽が!

 

バルス!(←違う)

 

お久しぶりです。ひとえです。

以前元気なバラちゃんにお友達をと思って買ったベビーリーフがこの度元気に芽を出しているのを偶然発見し、嬉しくなったのでブログしました。

 

f:id:temari-1125:20170325090951j:plain

まさかこんなに早く芽が出るとは思っていなくて、びっくりしました。

しばらく育ったら光合成をさせてあげてください。と説明書にはあったんですが、どのぐらい育ったらなんでしょうか?

今朝見たらさらに育っていたので、早速窓の近くにバラと一緒に置いておきました。

さらに育ってくれるのが楽しみです(←最終的には食べるんですがね)

f:id:temari-1125:20170320180755j:plain

この鉢と同じ形の葉が出るのか?それともまた違った趣の葉が出るのか?果たしてそれが育つのか?全くわかりませんが、気長に見守っていこうと思います。