読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一重まぶたの向こう側

シンプルライフと老後の資産運用と時々ヨーロッパ

雨の音と紅茶に癒される。

 

f:id:temari-1125:20170417192034j:plain

たまに飲む紅茶のなんと美味しい事か。

私の愛用はコレ↓です。

 

 この紅茶は香りがとてもよく、カフェインレスなので、いつでも飲めるのが良いです。

今日は週頭の月曜日。いつも月曜日は憂鬱+週末までの仕事を忘れる。でなかなか前に進みません。

私のいる会社ではすでに人が足りていないので、色々な仕事を兼務します。それをやりすぎて「今自分がやっている仕事はなんだっけ?」となるのもしばしばです。

でも、よくよく考えると兼務するだけ、自分の仕事が少ないんだなとも思ってみたり・・・うーん。手に職とは言いますが、個人的に転職をするよりは、今の会社に細く長く務める方が有意義のような気もします。でも、何か資格とか取った方がいいんでしょうかね・・・。

 

そんな迷ったり、ちょっと気分がすぐれない時はやっぱり紅茶と静かな空間ですね。今日ひとえ県は雨なのでさらに癒し追加です。

いつからか、雨の音が癒しの音になっていました。昔は好きではなかったのに。

こういう事を分かるようになってきたという事は、やっぱり年を取ったという事か・・・。

 

f:id:temari-1125:20170417192645j:plain

それとこんなのも作りました。

オレンジの皮の乾燥したやつです。この写真だともう少し乾燥しないとカビるので、しばらくこのままほっときます。

これがカラカラになったら、お茶として飲むんだ♪楽しみなんだ♪

きっとオレンジのいい香りがすると思います。楽しみです。